住之江区の窓ガラス交換修理「ガラパゴス!」室内建具のかすみガラス

2014年08月22日 更新

住之江区のハイツ:室内建具の2mmかすみガラス(梨字)交換です。

0107施工前,ガラス交換,修理,大阪市住之江区 矢印 0107施工後,ガラス交換,修理,大阪市住之江区

建物のタイプ アパート・ハイツ
窓/サッシの種類  室内建具
メーカー 不明
ガラスの種類 2mmかすみガラス(梨字タイプ)80cm x 40cm
作業時間 30分
料金 11,000円(税別)が キャンペーン特価!
コメント             本日はご依頼頂きましてありがとうございました。 木製の引き違いドアでこのタイプはよくあります。4枚に分かれている作りなのですが、今回のように一番下を替える際は、上から順番にスライドさせていって交換します。仕切りの木をビスで止めているのですが、古くなってしまうと、ビス(ネジ)が錆びて外れない時もあります。その様な場合は新しいビスに交換しますのでご安心下さい。 2mmの厚みですので、少しの衝撃でガラスが割れてしまう事もありますので、十分にご注意下さい。このガラスの業界呼び名は(梨字)です。昔は色々な柄の型板ガラスをメーカー(旭硝子・セントラル硝子・日本板硝子)が出していましたが、現在では1種類しかありませんので、昔の型が割れてしまうと、現在、製造しているガラスに変わってしまいます。本日も、感謝と責任を持って作業させて頂きました!