八尾市の窓ガラス交換修理「ガラパゴス!」FIX(はめ殺し)窓の透明ヒシワイヤー

2014年09月17日 更新

八尾市のマンション:FIX(はめ殺し)窓の透明ヒシワイヤー入りガラス6.8mmの交換です。

■交換前の状態

0912交換前1 八尾市 

少し写真が小さいのですが、クリックして頂きますとひび割れしているのがわかると思います。

引き違いの腰窓の下にあるFIX窓(2枚)が経年劣化によって、熱割れしていましたので、交換させて頂く事になりました。

今回のサッシの仕様は部屋の中からガラスを外す事ができましたので、マンションの外に足場や高所作業車を設置するような大掛かりな設備は必要ありませんでした。

早速、部屋の中と外のシリコンを除去し、ガラスをサッシッ枠から外します。

■ガラス撤去状態(外観)

0912交換前2 八尾市 

4階部分のガラスが外れていますね。 あとは、その場で新しいガラスを専用のガラスカッターで寸法切りし、原寸にして入れるだけです。

■ガラス交換修理後の写真

0912交換後1 八尾市  0912交換後2 八尾市 

ガラスを入れると、最後にシリコンでガラスを固定して完了です。

建物のタイプ マンション
窓/サッシの種類  FIX(はめ殺し)窓
メーカー 不明
ガラスの種類 6.8mm透明クロスワイヤー入りガラス 80cm x 170cm=2枚
作業時間 2時間
料金 85,000円(税別)が キャンペーン特価!
コメント             本日の作業は、危険が伴う為、安全確保のために3人での作業になりました。 当店にご依頼頂く前に、マンションオーナー様が他のガラス屋さんに見積もり依頼をしたところ、足場が必要ということで約20万円の見積もりが出たそうです。 本来なら、足場などが必要な工事内容でしたが、今回の現場は内側からガラスを外せた事と、上に腰窓があった事で足場などを設置する事無く交換作業が できました。当店は不動産屋さんや管理会社様から、マンション賃貸の復旧時のガラス交換も数多く受けています。 その経験で、色々なパターンの工法をご提案させていただきます。本日もご依頼ありがとうございました! 「ガラパゴス!」を選んで頂いた事に感謝と責任を持って作業させて頂きました!