和泉市の窓ガラス交換修理「ガラパゴス!」浴室中折れドアのアクリル

2014年09月19日 更新

和泉市の戸建:浴室中折れドアの2mmアクリル板交換です。

■交換前の状態

0919施工前,ガラス交換,修理,和泉市

今回のアクリル交換をさせて頂いたお家は、まだ築年数も新しかったのですが、子供さんの友達が割ってしまったとの事でした。

アクリル板なので、ガラスと違って割れても危険度が低く、特にケガは無かったとの事でしたので安心しました。

また、そのお子さんは子供の保険(個人賠償責任保険)に入っていたらしく、その保険を使っての交換でしたので、必要な見積書などの書類もお持ちさせて頂きました。

早速、アルミの中折れドアを外して、外でバラしました。 お風呂場のドアなので、プラスチックの部材が劣化していて割れる危険が高いので、慎重に作業して行きます。

■バラした状態

0919施工中,ガラス交換,修理,和泉市

このタイプは片押さえビートと言うゴムパッキンで片方だけで押えている為、比較的交換メンテナンスがしやす仕様になっています。

慎重に割れたアクリル板を外してから、サイズを測り、その場で新しいアクリルをカットして、慎重に収めました。

■完成写真

0919施工後,ガラス交換,修理,和泉市

 

建物のタイプ 一軒家/戸建住宅
窓/サッシの種類  浴室ドア(中折れ戸)
メーカー 不明
ガラスの種類 2mmアクリル板(梨字タイプ)30cm x 190cm
作業時間 40分
料金 27,000円(税別)が キャンペーン特価!
コメント             本日はご依頼頂きましてありがとうございました。 浴室ドアのメーカーはTOTO・INAX・ノーリツ・パナソニックなど、多数あり、その中でも色々な製品がありますが、どのメーカーも使用しているアクリル板の規格は同じ様な柄です。 種類によっては完全にメンテナンス不可能なドアもあり、その場合はドアごとまるまる交換しないといけない事もあります。 その場合は、外枠からやり替え(カバー工法など)ないといけない事もあるので、要注意です。 浴室の場合、タイルで滑ってしまってアクリルが割れる危険があり、アクリル(樹脂)が割れてしまったら、早く交換しないと水漏れの原因になってしまうので、くれぐれもお気をつけ下さい。 お風呂場のリフォームを検討されている方は、滑りにくい材質の床材を選ぶのも安心ですね。 本日も、感謝と責任を持って作業させて頂きました!