東住吉区の窓ガラス交換修理「ガラパゴス!」エントランスFIXの強化ガラス

2014年09月24日 更新

東住吉区東田辺のマンション:壁面大型FIXの8mm強化ガラス交換です。

■交換前の状態 IMG_2243 ■交換作業中 IMG_2353   ■交換作業完了 IMG_2355  IMG_2356

建物のタイプ マンション
窓/サッシの種類  壁面大型FIX
メーカー 不明
ガラスの種類 8mm厚 強化ガラス 220cm x 220cm
作業時間 90分
料金 260,000円(税別)が キャンペーン特価!
コメント             本日はご依頼頂きましてありがとうございました。 今回はマンションの大きなFIX(はめ殺し)窓のガラス交換でした。 ガラスが縦横2メートルを越えていましたので、取り付け施工の時は3人での作業になりました。 普通の8mmの生板ガラスだったら、即交換が可能だったのですが、強化ガラスが入っていた為、採寸後の製作日数が約1週間必要になりました。 強化ガラスは衝撃に対する強度は通常の生板ガラスに比べ数倍強度があるのですが、石やハンマーなどの堅くて先が尖っている物による強い衝撃を受けてしまうと粉々に割れてしまいます。 その為、ガラスの撤去にかなりの時間が掛かりますが、割れた時の危険度はかなり低く安全面も優れています。 3人で慎重に施工し、最後に衝突防止マークを貼り付けて作業は完了です。 衝突防止マークとは、ビルやマンションの入口ドアやFIX窓のガラスに貼ってある、2cmぐらいの丸いステンレスのコインの様なマークの事です。 ガラスだけで何も目印が無い場合、暗い夜などに、ガラスが入っていないと思って衝突してしまう危険を回避する為に付けています。 今回の様な強化ガラスで大きいサイズの場合は、費用と時間が掛かってしまいますが、私たち「ガラパゴス!」は低価格で交換施工を行っていますので、お気軽にご連絡下さいませ。 本日も、感謝と責任を持って作業させて頂きました!